近頃、光回線業者が高齢者の住む家を訪問し、勧誘を強引に行ったり、判断力の劣りつつある高齢者を口先で上手に言いくるめて契約を指せるなど、光回線の契約に伴うトラブルが増えてきております。
こういった事態を受けて、総務省では契約より八日以内なら解約できる光回線契約に際し2015年にもクーリング(ペアになっていて、二つを組み合わせたデザインというのも多いものです)オフ制度を導入する方針を明白にしました。どこの回線にしようか困った時には、お勧めサイトを参考にすれば良いだと言えます。
イロイロな光回線を取り扱っている会社をくらべてくれているので、その中から自分の環境にあうものを選択すれば良いだと言えます。
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今使っている携帯の2年縛りの契約が終わったら、次を色々考えています。
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プロバイダを適正にくらべるということは、非常に難しいというのが今の状況です。
ネット上の口コミに基づいて判断するしかないので、自分は顧客満足度ナンバーワンというプロバイダを使っているのが現状です。
フレッツwi-fiが接続できない時には、一回全ての機器の電源をOFFにして始めから接続をやり直してみると良いかも知れません。そうしても接続ができない時には、設定から改めて見直してみます。
顧客サービスに電話してみれば理解可能になるように教えてくれますが、電話があまり繋がらないのが玉にキズです。フレッツの通信速度が遅い原因と聞いて、始めに思い浮かぶのは、少しの間だけネットワークが込み合っていたり、開こうとしているサイトへのアクセスが集まっていたりという点です。その理由で、少しの間だけ遅いだけなら、しばらく時間をあければよくなる場合もあります。
私が気になっていたのが、WiMAXと言うインターネットサービスです。と言うのも、7G制限がありませんから、好きなだけインターネットを行う事が出来るのです。(
UQ WiMAXのキャッシュバックがイマイチなのはなぜ?より)一方で、速度制限が無い事を謳っていながら、実際は3日間で1GB以上の通信を行った利用者に対して速度制限を課すプロバイダもあります。そう言ったところと契約を行わないようにしたいものです。